« 背中や二の腕のニキビ | トップページ | 「どろあわわ」 »

2013年12月22日 (日)

エステの脱毛も以前に比べて手頃

エステの脱毛も以前に比べて手頃になってきましたが、最近は家庭用脱毛器も手に入りやすくなっているので人気ですね。
昔はカミソリや毛抜きを使って剃ったり抜いたりと、手間のかかるのがセルフケアでした。
誤って肌を傷つけてしまったり、毛穴がポツポツ目だったり、同じ毛穴から2本毛が生えたり、または皮膚の中で毛が伸びたりといったこともよくありました。
家庭用脱毛器といっても、バネ上の部分で毛を引っ掻けて抜くタイプが主流だったので、痛いし完全には脱毛できなかったりというデメリットもありましたよね。
最近は家庭用脱毛器でエステの光脱毛のような効果が得られるものも増えています。
売れ筋脱毛器でいうと、センスエピなどが有名でしょうか。
専用のジェルなども必要なく、お肌に照射するだけでエステ並みの効果があるので女性誌でもよく取り上げられていますよね。
エステで全身脱毛をすると相当な費用がかかりますが、家庭で光脱毛ができるなら、少々高くてもこうした脱毛器を購入したほうが経済的かもしれません。
案外エステでの脱毛は途中で面倒になって辞める人が多いといいます。
家庭用脱毛器があれば、途中で飽きても再開するのが簡単だし、自分のペースでできるので手軽ですよね。

« 背中や二の腕のニキビ | トップページ | 「どろあわわ」 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919308/54341814

この記事へのトラックバック一覧です: エステの脱毛も以前に比べて手頃:

« 背中や二の腕のニキビ | トップページ | 「どろあわわ」 »